ワウネタ海外生活
トップ北米カナダ
カモメに注意【カナダ】

グランビル・アイランドに行くと所々で見かけるこのサイン。
警告!カモメから食べ物を守って!と書いてあります。

はじめはその写真を見て笑っていたんですが、笑い事ではありませんでした。
せっかくだから海辺でアイスクリームでも…と座ると即時感じる熱い視線。
やっぱりアイツが物陰から見つめています。


おしゃべりに夢中になっている人のベンチに置かれたランチはカモメにひっくり返され大惨事。
子供はアイスクリームのアイスクリーム部分だけ取られて呆然としていたり中々カオスな状態でした。
ただ皆さんのんびりしているのか心が広いのか、取られたことに笑っている人が殆どでした。

カモメほどアクティブではありませんが、ハトやスズメのような小さい鳥も周りに待機しており、色々な生物が食べ物を狙っています。
景色がいいので海辺でのんびり食べたい所ですが、食べる時は食べ物からなるべく目を離さずさっさと食べ、その後ボーっとする事をお勧めします。




2019/07/23 20:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

カモメに注意【カナダ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -カナダナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.