アメリカを代表する食べ物といえば何といってもBBQ!全国どこでもBBQの名店があり、年中にぎわっています。

ニューヨーク州を中心としたアメリカ北東部で人気のBBQ店といえば、やっぱりDinosaur BBQは外せません!ニューヨーク州中心部に位置するSyracuseという町の店舗が第一号らしいのですが、そのおいしさが広まり、今ではニューヨーク州全体にも店舗があります。

ここの特徴は、外のBBQグリルで調理したお肉をダイナミックにトレイに乗せて持ってくるところ。出来立てアツアツのBBQがいつでも食べられます。ポークをじっくり調理したpulled pork(プルドポーク)やリブはもちろん、チキンウィングも絶品!しかも2人用サイズなら3種類のミートに付け合わせが2つ、そしてバターたっぷりのコーンブレッドが付いてきて18ドル程度(約1980円)。かなりお腹いっぱいになります!






Dinosaur BBQのもう一つの目玉は、お店特性のソース!スモーキーなものからフルーティなものまでたくさんあり、ニューヨーク州ではスーパーでもここのソースが販売されています。

Syracuse以外にもブルックリンやハーレムに店舗があるので、マンハッタン観光の時に立ち寄るのもアリです。ボリュームと迫力満点のDinosaur BBQ、ぜひ試してみてください!

Copyright(C) wowneta.jp