カナダのチーズはそれほど輸出されていないので、アメリカでもあまり見かけませんが、農業大国のカナダではいろんな種類のチーズを作っています。特にケベックのチーズは種類も豊富で、とても美味しいんです!

オタワのByward MarketにあるInternational Cheese Incというチーズショップは、ケベックをはじめとするカナダのチーズがかなり豊富。スーパーでよく見かけるOKAというチーズをはじめ、農家から取り寄せたもの、ヤギのチーズ、灰をまぶして熟成させたものなど、びっくりするほどたくさんあります!スタッフの人に好みのチーズや持ち歩き時間などを相談すると、親切にアドバイスをくれます。

私のおすすめはやっぱりOKAチーズ!これは口当たりが柔らかく味もマイルドなので、食べやすくお土産にもしやすいチーズです。そのほか、ヤギのクリームチーズはかなりの柔らかさで、クラッカーなどにのせて食べるのにぴったり。私はここでカナダ産のチーズを7種類ほど買いましたが、どれもとても美味しかったです!






実はこのByward Marketにはもう一つ、このInternational Cheese Incの他にThe House of Cheeseというチーズショップがあるのですが、ここは海外のチーズがとても安く売られていました!ただ、カナダ産のチーズは数が少ないので、カナダのチーズを試したい人にはInternational のほうをおススメします。

カナダのチーズはなかなかお目にかかれないので、Byward Marketのチーズショップでぜひいろいろ試してみてください!


Copyright(C) wowneta.jp