ピーナッツバターと言えばアメリカでよく食べられるピーナッツバターとジャムのサンドイッチで有名ですが、私はアメリカのスーパーで売られているピーナッツバターがそれほど好きでなく、高いけどホールフーズで自分でナッツをつぶして購入するものをいつも食べていました。

でも、今回オタワに行ったときにダイナーで味見したKraftのピーナッツバターがかなりおいしかったんです!






クマのかわいいイラストが目印のKraftのピーナッツバターは、アメリカで一般的に売られているものに比べて甘さ控えめでちょうど程よい塩気と甘さです。粒の触感が残るクランチータイプに、滑らかなスムースタイプ、どちらも日本人好みの味だと思います!

ダイナーでこのバターを試した後すぐにスーパーで購入。1つ大体5カナダドル程度(400円ほど)ですが、瓶のサイズはかなり大きいのでお得感あり。何よりもクマのイラストがかわいくて、しかもおいしいので、ピーナッツバター好きの人へのお土産にも使えそうです。アメリカでは全然見かけない商品ですが、アメリカ人も気に入るくらいおいしいピーナッツバターなので、ぜひ試してみてくださいね!


Copyright(C) wowneta.jp