カナダのケベック州には先住民の人たちが多く住み、その中でもイヌイットと呼ばれる人たちがケベック北部に多く住んでいます。寒いケベックの生活に耐えられるように体が温まるハーブティを考案しているのも彼ら。このハーブティがとてもおいしいんです!

おしゃれなパッケージに入ったNorthern Delightsというブランドのハーブティは、実際にケベック北部のナヌブットという地域で採れる薬草類を使ったもので、いろんな種類のハーブティがあります。

全部で5種類のハーブティにはナヌブットで採れるラブラドールティやクラウドベリーなど、あまり耳にしない薬草がたくさん使われています。それにショウガや甘草なども使われていて、それぞれがとても繊細な味になっています。

ショウガやクローブなど風味の強いスパイスも使われていますが、全体的にかなりマイルドで飲みやすいハーブティです!ショウガが入っているので冷え性の人にピッタリですし、ミントやカモミールも入っているので夏でもすっきり飲めます。

私のおすすめは何といっても5種類全部が入ったアソートのボックス!いろいろ試し飲みができてお得です!それぞれのブレンドは20ティーバッグ入りで10カナダドル、アソートは5種類が4ティーバッグずつ入って15カナダドルほど(1200円程度)。

カナダ全土で売られていますが、紅茶専門店やお土産屋、coopストアなどで購入できます。ちなみに私はオタワのByWard Marketのギフトショップで購入しました。カナダとフランス語圏の国でしか売られていないので、見かけたらぜひ試してみてください


Copyright(C) wowneta.jp