カナダの首都オタワのダウンタウンはびっくりするほど小さいのですが、観光やショッピングを楽しめるところが満載です!そのうちの一つが、ダウンタウンの中心に位置するByward Marketです。

ここは一部がアーケードになっていますが、4ブロックほどがByward Marketと呼ばれるエリアになっていて、レストランや小さなショップがひしめき合っています。面白いのはそのほとんどが個人営業の店舗であること。なので店舗自体も小さいですし、とてもアットホームな感じです。

冬の間はアーケード内を歩けるので、オタワの寒さも大丈夫ですね。このアーケードにはカナダ名物のモントリオールベーグルが味わえるお店もあります。もちもちとした小ぶりのベーグルを食べ歩くのもいいですね。お土産屋もいくつかあり、カナダならではの食品や工芸品を買うことができます。






また、夏の間は外でファーマーズマーケットもやっています。新鮮な野菜やフルーツを買ってホテルで食べてみるのもいいですね。メープルシロップのコーナーもあり、ここで一気にお土産がそろえられます。いろいろ観光につかれたら、ゆっくりByward Marketのカフェやレストランで休憩しながらショッピングを楽しんでみてくださ


Copyright(C) wowneta.jp