ワウネタ海外生活
トップアジア台湾
台湾・おいしい豆花と仙草ゼリーのスイーツ♡【台湾・台北】

台湾・台北の寧夏夜市の付近にある豆花屋さんに行ってみました。
豆花(トウファ)はもちろん、仙草ゼリーのスイーツも扱っており、両方オーダーしてみました。


左が豆花で右が仙草ゼリーです。両方100元(日本円400円)くらいでした。

豆花も仙草ゼリーも冷たくて豆花もゼリーもプルプルでとてもおいしかったです。仙草ゼリーのほうにはタピオカもたっぷりはいっており、食感、味とともにグッドでした。

両方ともお芋とお豆が入っていましたがこちらもよく豆花と仙草ゼリーによく合います。

ちなみに豆花(トウファ)とは台湾の豆腐のようなスイーツで絹ごし豆腐のようなスイーツです。

お豆やお芋、シロップをかけて味付けします。夏は氷も少しはいるので冷たくてとってもおいしいです。

これだけでも結構おなかいっぱいになります。

日本でも台湾料理店で少しずつ豆花メニューが出ているので機会があればぜひ食べてみてほしいスイーツのひとつです。



2019/08/17 19:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

台湾・おいしい豆花と仙草ゼリーのスイーツ♡【台湾・台北】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -台湾ナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.