ワウネタ海外生活
トップアジア台湾
台湾士林夜市の野菜饅頭がヘルシーでおいしい!【台湾・台北】

このお店もかれこれ15年以上士林夜市のいつも同じ場所に屋台を構えているお店です。

肉、キャベツ、ニラ卵味と三種類から選べてしかも15元(日本円約60円)という安さ!ペロッと食べられてしまうので2個か3個くらい食べられてしまいそうです。

しかし台湾の夜市はいろんなものを食べてなんぼなので、一つの店で大量買いは夜市の外道とも言えます。


少しずついろんなものを沢山食べるのが夜市の醍醐味です。


そしてこのお店の一番おすすめはキャベツのお饅頭です。キャベツがみずみずしくシャキシャキしています。歯ごたえ、お饅頭のムチムチ感などどれをとっても100点満点です。

台湾はお肉もいいですがヘルシーな野菜料理が一番おいしいといっても過言ではありません。

野菜はお肉に比べてメニューの値段も安いのでおすすめです。

士林夜市に行った際はぜひこちらのお店をみかけたらキャベツ饅頭を召し上がってみてくださいね。



2019/08/13 19:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

台湾士林夜市の野菜饅頭がヘルシーでおいしい!【台湾・台北】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -台湾ナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.