羽田空港(Haneda Airport)から香港国際空港(Hong Kong International Airport)までのANAの機内食などをご紹介します。

羽田から香港までは約4時間半のフライトと聞いていましたが、その日の飛行時間は約3時間45分とかなり早めでした。




飛行機が離陸した後には、すぐにドリンクとおつまみが配給されます。
結構短めのフライトで機内食もあるということでしたので、冷たいお茶だけ頂き、おつまみは後ほど頂くようにとっておきました。

その後少し経ってから機内食の時間になります。




AとBから選べるようになっていました。
Aは【海の幸丼(Snow crab meat and seafood over steamed rice)】、Bは【根菜入りチキンハンバーグ(Root vegetable in chicken hamburger steak)】でした。




私自身はAの海の幸丼を選択してみました。
丼は彩り豊かで見た目も素敵でしたし、ポテトサラダやスモークチキンのマリネ、ミックスリーフ、クラッカーとクリームチーズもついてきますのでお腹いっぱいになりました。
食後にはハーゲンダッツのバニラアイスが配給されました♪
約4時間ほどのフライトでも機内食があるのとないのとでは到着した後の予定が結構変わりますので、あると何かと便利ですね♪




Copyright(C) wowneta.jp