耳抜きが苦手で、いつもエレベーターで高層階まで上ったり、新幹線のトンネルや飛行機に乗ったときに、耳が痛くなってしまう現象に悩まされていました。

アメやガムなどを舐めると緩和されますとか、寝ていたら大丈夫ですとか色々アドバイスを見て試してみましたが、あまり効かず、飛行機に乗るたびにいつしか耳の痛さとの戦いになってしまっていました。
特に、体調が悪かったり、咳やくしゃみが続いている時に飛行機に乗った時には、痛さで打ちひしがれる思いでした。




どうにか少しでもその痛さが緩和される方法はないかと思っていたとき、見つけたのが「サイレンシア(Silencia)」という耳栓です。

原産国はスウェーデンのようですが、日本でも購入可能です。
サイレンシア・フライト・エアーとサイレンシア・フライト・プラスなどがありますが、個人的にはフライト・プラスのほうがしっかり耳にフィットするような感じがしたのでそちらを現在はしようしています。




使用方法はとても簡単です。
ただ耳栓を装着するだけで何も特別なことをする必要がありません。
特に離陸、着陸時の気圧の変化などをうまく調節してくださる飛行機用の耳栓です。

実際に私もこの耳栓を着用し始めてからは、鈍痛や違和感がある時間はありますが、激しい耳の痛みは劇的に緩和され、飛行機に乗ることが少し気が楽になりました。
私と同じように耳抜きができなかったり、飛行機の気圧の変化での耳の痛みにお困りの方は一度お試し頂ければと思います。


Copyright(C) wowneta.jp