羽田空港(Haneda Airport)から香港国際空港(Hong Kong International Airport)までのフライトはANAを利用し、飛行時間は約3時間45分と想像していた約4時間半と比べて早く機内でも快適に過ごせました。

普段は耳が痛くなりやすかったり、乗り物にも酔いやすく、高所・閉所恐怖症もあるため、飛行機に乗るのはかなり苦痛で仕方がありませんでした。




今回は、しっかり飛行機用の耳栓を購入したり、酔い止めも飲み、準備万端で乗り込みました。
機長のお話では結構揺れる可能性があるということで少し不安でしたが、思ったよりも行きはスムーズで安心しました。

そんな中、いつも助かるのが機内のエンターテイメントシステム。
今回は、映画は「グレイテスト・ショーマン」や「ズートピア」などを鑑賞しました。
映画と音楽が共に楽しめるミュージカル映画だとストーリーも音楽も楽しめて好きです。




他にも音楽も好きなグループやバンドのものもありますし、リラックスできるようなクラシックやハワイアンミュージックもあるので選択肢が多いので良いです。
他にもテレビ番組も見られましたし、ゲームの種類も豊富、また本や雑誌も読むことができるのでフライトも快適に過ごせてよかったです。




Copyright(C) wowneta.jp