ワウネタ海外生活
トップアジア台湾
台湾ガチャガチャ事情【台湾・台北】

日本で流行ったものは台湾でも流行る。という説があるようですが、ガチャガチャもその一つです。

台湾にも日本に負けないくらいのガチャガチャが至る所に設置されています。街角、地下道など、様々な場所に置かれています。

しかし、よく見ると、日本のガチャガチャをそのまま設置しているようです。金額は一回100元(日本円350円)のようで日本よりはやはり割高です。


ですがこの台湾に設置されているガチャガチャは台湾に置くからといって特別台湾用に手を施すこともなく、ただおいてあるだけ。お金を投入するところだけ台湾使用になってます。

しかし、台湾の人にとって100元(日本円350円)あればごはんが一回、ものによっては一日の一人分のお金にもなるのでちょっと100元でガチャガチャをする人は少ないのではないかと思われます。

ぢ並みに、滞在中、誰一人としてガチャガチャをいじっている人をみかけませんでした。

近づいている人さえいませんでした。

でも、これも日本を好きでいてくれる台湾文化なのかもしれませんね。



2019/08/10 19:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

台湾ガチャガチャ事情【台湾・台北】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -台湾ナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.