ワウネタ海外生活
トップアジア台湾
台湾北投(ぺいとう)温泉列車♪【台湾・台北】

台湾にも温泉地帯があります。その名も北投温泉。地下鉄MRT終点北投駅から乗り換えて新北投駅まで電車に乗ります。

この列車がとてつもなく面白くてとてつもなくゆる~い列車なのです。

社内に何故か温泉の浴槽があったり、台湾熊の像が車内に置いてあったり、そして一番ゆるいのがスピードです。


ものすごいノロノロ運転なんです。時間を気にしない電車なのかホームで乗客を見つけると、乗客がゆっくり歩いていても乗車するまで待ってくれるゆるさ。

温泉地、観光地ならではのゆるさなのかもしれませんね。

電車の形もMRTと一緒ですが外装がとってもカラフルでかわいらしい列車です。こちらも台湾にきたらぜひ見ていただきたいですね。


お客さんもまばらで温泉に行く人、地元の人、満員なんてありえない列車です。

この北投から新北投だけを往復する列車、観光名物です。

台北だけでもお伝えしたい魅力が満載ですがまだまだこれからもお伝えしていきたいと思います。



2019/08/19 19:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

台湾北投(ぺいとう)温泉列車♪【台湾・台北】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -台湾ナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.