アメリカに旅行に行かれたことがある方は、アメリカで食事をされたことがもちろんありますよね。その際に、特に、こてこてのアメリカ料理を食べた時には、「味が濃いな」と、思われたはずです。実際に、味が濃く、脂っこいものがアメリカ人は大好きです(もちろん、そうでない方もいますが)。

そんなアメリカの味の濃さを象徴するともいえるものが、このドレッシングの種類です。どうでしょうか。様々なフレーバーのドレッシングがあると思いませんか。そして、日本ではたくさん種類のある「ノンオイルドレッシング」なんて存在しません。さすがアメリカです。

特に、彼らの大好物のドレッシングが、シーザードレッシングと、ブルーチーズドレッシングです。どれも独特の臭いがあり、味はかなり濃いめになっています。レストランなどでサラダを注文すれば、必然的にこういったドレッシングが日本の2倍以上の量かかってきて、野菜の味なんてほぼしません。

もし、アメリカのレストランでサラダを頼む際には、「ドレッシングを別にして(Please put the dressing separately」と、頼むのが良いでしょう。


Copyright(C) wowneta.jp