ジュネーブ(Geneva)のレマン湖(Lac Léman)の周辺にある「ルソー島(Île Rousseau)」にひっそり佇むガゼボ。

テラス席もあるカフェとして営業しているのですが、そちらで暖かい日に色んな味のアイスクリーム(Glacés)とお茶を楽しんでみました。




アイスクリームの種類は、チョコレート、バニラ、クッキー、ヘーゼルナッツ、ヨーグルト味など色々ありましたが、マンゴーやオレンジなどが混ざったソルベとベリーのソルベ、そしてヨーグルトとヘーゼルナッツのアイスクリームをそれぞれダブルでフランスの友人と選んで頂きました。
ワッフルコーンとカップから選べましたが、どちらもカップを選択。




個人的に甘い物ばかりの組み合わせよりは、さっぱりするようなアイスが好きなので、かなり最高な組み合わせでした♪
お茶は、アールグレイティーのホットを選んで、ストレートで頂きました。




店内でカフェで働くスタッフの皆さんとお話しながら食べるのも楽しかったですし、最後の方は外のテラス席でまったりしながらも気持ちよかったですよ!




ぜひジュネーブを訪れた際には、ルソー島のカフェでアイスクリーム楽しんでみてください。


Copyright(C) wowneta.jp