香港国際空港(Hong Kong International Airport)から宿泊するホテルがある「尖沙咀」エリアまでエアポートエクスプレス(Airport Express)を利用しました。




空港(Airport)駅からホテルから近かった九龍(Kowloon)駅までは約20分ほどで到着するということで、乗り換えもなしでしたのでその方法で向かいました。




エアポートエクスプレスの駅も券売機やきっぷ販売所からすぐの所にありました。
看板も大きく出ているのでとてもわかり易いです。




そこで、空港で購入したオクトパスカード(Octopus Card)を使う時がきました♪

初めてオクトパスカードを購入する際は、$150(デポジット$50含む)でしたが、空港から九龍までは$105(1450円)ほどということで更に$150(2070円)をチャージしておきました。




オクトパスカードの使用方法は、ほとんど日本のsuicaやPASMOと同じで、駅の改札機にカードをかざして通過するだけと簡単です。




ホームは結構広めですが、乗降車の矢印が示してあったり、路線図も上に掲示してあったり日本の駅によく似ていました。




日本と違うところは、フェンスが全体を覆う形になっているところでした。

電車も到着したので、乗り込んで九龍へ向かいます♪


Copyright(C) wowneta.jp