香港国際空港(Hong Kong International Airport)から九龍(Kowloon)までのエアポートエクスプレス(Aiport Express)で移動しました。

空港(Airport)駅からは、青衣(Tsing Yi)駅→九龍(Kowloon)駅→香港(Hong Kong)駅まで行きます。
空港から香港まで約22分という早さで到着します。
九龍までも約20分で行けて、そこからタクシーで宿泊するホテルまで行けそうでしたので、エアポートエクスプレスに乗車することにしました。




電車自体は、新幹線のような左右に2列横並びの席で、電車の中に入るとスーツケースを置いておけるスペースがありました。
結構争奪戦になっていたのと私自身のスーツケースは小さめだったので入ってすぐの席をとってそこに収まるように置いておきました。




電車が走り始めてからは山や川、運河などの景色が車窓から見えました、そして徐々にコンテナが並ぶような景色になり、その後ビル群が立ち並ぶ場所へと変わりました。




車内の上の方に設置されている路線図にて、現在どの辺りを走行中であるかなどがライトで表現されているのでわかりやすかったですよ!




走行もスムーズでガタガタ揺れることもなかったですし、エアポートエクスプレスかなり快適に過ごせました。
約20分もあっという間に過ぎて、無事に九龍に到着しました。


Copyright(C) wowneta.jp