ワウネタ海外生活
トップアジア香港
エアポートエクスプレス「九龍」駅【香港】

香港国際空港(Hong Kong International Airport)からエアポートエクスプレス(Airport Express)を利用して九龍(Kowloon)に到着しました。


駅に到着し、改札を出ると他のMTR線に繋がったり、中国間とを結ぶ高速鉄道(High Speed Rail)の駅にも繋がっているようでした。


高速鉄道の方に向かうエスカレーターには案内のスタッフがいましたので、わからないことがあった場合お聞きすることができるようです。


九龍駅からは市内のホテルまで無料のシャトルバス(Airport Express Shuttle Bus)も多く出ているようで、無料送迎バスの案内も出ていました。


到着した駅のフロアはL2で、上がコンコースでGとなっているようです。
しっかり駅構内のマップとどんなショップやレストランなどがあるかなどのリストも掲載されていて分かりやすいのでそちらで確認してみてください。

私自身はそのままタクシー乗り場へ向かわなければいけなかったので、Gフロアには行きませんでしたが、そちらの方が確実にカフェやレストランやショップが沢山あるようでした。


気になったのは「森川駅弁屋(Morikawa Ekiben)」。
2013年に香港で生まれた駅弁屋で、日本のようにお弁当やうな丼、カツ丼なども販売されているようです。

L2には病院や歯医者などがありましたし、ファーストフード店やお土産ショップもありましたよ!




2019/09/01 20:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

エアポートエクスプレス「九龍」駅【香港】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -香港ナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.