パリ(Paris)のディズニーランド(Disneyland)とシャンパン(Champagne)が有名で250年以上もの歴史があるブランド「ランソン(Lanson)」とのコラボレーションでディズニーランド・パリ限定で販売されているシャンパンを購入して、フランスのリヨンに住む友人宅へお土産として持っていきました。




このシャンパンは、ウォルト・ディズニー・スタジオパーク(Walt Disney Studios)に映画「レミーのおいしいレストラン(Ratatouille)」のアトラクションがオープンした記念に販売されたものだそうで、「キュヴェ(Cuvée)」と呼ばれる特別なシャンパンなのだそうです。




ボトルのデザインも青にゴールドとすごくオシャレで、花火が上がっているような絵のデザインなのもディズニーランドらしくて素敵です。

ちょうど友人のご家族のバースデーがあったので、デザートのケーキを頂く時にシャンパンもみんなで頂きました。




ガーデンテーブルで3時間くらい家族で休日ランチを楽しむバースデーパーティーなんて、日本ではあまり経験したことなかったので楽しすぎました♪




シャンパンについては、お酒をあまり飲まないので、詳しいことはわかりませんが、甘くなくて結構舌にピリピリくる炭酸だったので、ケーキの甘さと合っていて個人的には飲みやすかったです。




65ユーロ(8300円)くらいしましたが、こうやってみんなで集まる食事の場でお土産として持って行ったり、記念日などの特別な日に頂くにはすごく良いシャンパンだと思います。


Copyright(C) wowneta.jp