フロリダ(Florida)のウォルトディズニーワールド(Walt Disney World)にあるテーマパークの一つ「アニマルキングダム(Disney's Animal Kingdom)」で初めてライオンキングのショーを鑑賞した時に嬉しいサプライズがありました。

日本では鑑賞できない「フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキング(Festival of the Lion King)」。ミュージカルスタイルでライオンキングのストーリーが楽しめるショーです。




以前はアニマルキングダムのパーク内キャンプ・ミニー・ミッキー(Camp Minnie Mickey)というエリアにあったのですが、2014年からアフリカ(Africa)のエリアに変わりました。

1日に6~9回くらいも行われるショーなので、席にこだわりがなければファストパスがなくても1日に1回は鑑賞できると思います。

私も新しい職場の同僚たちとお昼のショーを鑑賞しに行きました。
入口で男性のキャストに人数を伝え、列に並ぼうとしたのですが、1st Visitの缶バッジを見て「どこから来たのですか?」と聞かれ、「日本からでこのショーを初めて鑑賞するのです」と伝えると、「じゃあ、少し手伝ってくれますか?」と列の一番前のシアターの扉の前まで案内されました。




5分位待っていたのですが、またその男性キャストが戻ってきた時、シアターが開くのを待っている多くのゲストの皆さんへ私達のことを紹介してくださいました。

「こちらの皆さんは、日本からいらして初めてこのショーを鑑賞するそうです。そんな皆さんにはマジックのお手伝いをしてもらいたいと思います。扉に向かって手を使って魔法をかけてみてください。」と言われ、みんなでそのジェスチャーをするとシアターの扉が一斉に開きました。




その経験だけでも素敵だなと思いましたが、その後にも奇跡が!
その後私達も中に入り、席を探そうかなと思っていたのですが、またその男性キャストが戻ってきて、「皆さんの席はとってあるので、案内します」と案内してくださったのが、なんと一番前のVIPシート。
初めての鑑賞でこんなに嬉しいサプライズがあったのは本当に感動しました。

ショーが終わった後にはその素敵なホスピタリティを提供してくださった方へお礼を伝え、一緒に記念写真を撮っていただきました。素敵な思い出です。


Copyright(C) wowneta.jp