ジュネーブ(Geneva)のレマン湖畔(Lac Leman)にある半島「バン・デ・パキ(Bains des Pâquis)」はビーチエリアでのんびり過ごす他にも結構色々できることがあります。

まずは、本格的に泳いだりマリンスポーツを楽しみたい方は、湖の真ん中にクライミングウォールがあるのでそちらに登ってみたり、子供たちは小さなウォータースライダーで遊んだり、バレーボールネットも張ってあるので水中バレーボールも楽しめたりできるそうです。
卓球のネットもあるようですので、卓球ラケットを持参したり借りたりして楽しむのもいいかもしれませんね。




すごくしっかりした設備というわけではありませんが、更衣室やシャワー、トイレなども設置されていましたよ。

また、ボートの貸し出しもあるようで、オレンジ色のバドルボートが沢山浮かんでいるのが見えましたよ。




バン・デ・パキには「La Bouvette des Bains」というレストランもあります。
冬は、レマン湖を眺めながらフォンデュ(Fondue)が楽しめることで有名ですが、その他の時期もその他のチーズを使った料理やサラダ、お肉料理、デザートやフレッシュフルーツジュースなども楽しめます。
ブレックファーストからディナーまでオープンしているようなので、どの時間帯に訪れても色んな景色が見られて良いですね♪

ぜひレストランもオススメですので、訪れてみてください。


Copyright(C) wowneta.jp