ワウネタ海外生活
トップアジア中国
スイカアイスはいかが?【中国・四川省】

今年のヒットしたアイスの中に、スイカアイスがあります。

このスイカアイスを販売しているお店は日系で、「日本にはこんな美味しいものがたくさんあるのか」という質問の嵐になるほどのものでした。

本物のスイカにチョコチップの種を入れ込み、カットした左右にスイカアイスをチ大運具するといったもので、お値段は1個28元(約415円)。日本人としては微妙な気分になりますが、ひと口食べてみれば味はなかなかのもので、アイスの味もしっかりとスイカを意識できるほどのものでした。

さすがにヒットしているアイスだけあって、アイスを買うのに行列が出来るのも分かります。ただ、私的にはスイカの間に入れているチョコチップはいらないと思いましたが。

このスイカアイスを見かけだけで判断すると、「何だろう?」と考え、試すのをためらいがちですが、現地の女子たちのおすすめがあったからこそ、私も試してみることが出来ました。もしかしたら、まだまだ知らない美味しいものが中国にはたくさんあるのかもしれません。




2019/09/18 12:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

スイカアイスはいかが?【中国・四川省】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -中国ナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.