フロリダ(Florida)のウォルトディズニーワールド(Walt Disney World)にあるアニマルキングダム(Disney's Animal Kingdom)で大人気のショー「フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキング(Festival of the Lion King)」のショーのプレショーをご紹介します。




シアターの中に入ると4ブロックに客席が分かれています。
ステージが中央にありますので、どのブロックから鑑賞してもショーは観られるのでご安心下さい。




ショーが始まる前に4人のシンガーたちが登場してプレショーが行われます。




4人のシンガーたちにはそれぞれスワヒリ語で「Kiume = 勇ましい・強い」「Nakawa = ハンサム」「Kibibi = プリンセス」「Zawadi = 贈り物」という名前がついていて自己紹介から始まります。




その後、4人が各々ブロックごとに分かれ、そのブロックに座っているゲストの中から1人が選ばれ、前まで連れて行かれます。




イノシシ(Warthog)、ライオン(Lion)、ゾウ(Elephant)、キリン(Giraffe)と各ブロックに名前が付いているのですが、選ばれたゲストは各シンガーから紹介され、そのブロックの動物の鳴き声を披露します。




何回か鑑賞した中で、私自身も日本から遊びに来てくれた友人もライオンセクションの担当のNakawaに選んで頂き、ライオンの鳴き声を披露したことがあります♪




大勢の前で緊張しましたが、とっても良い経験をさせていただけました。


Copyright(C) wowneta.jp