ワウネタ海外生活
トップヨーロッパスイス
Chez Gregoireで友人たちとランチ【スイス】

ジュネーブ(Geneva)にあるレストラン「シェ・グレゴワール(Chez Gregoire)」でランチを楽しんできました。

コルナヴァン駅(Gare de Genève-Cornavin)から徒歩で15~20分ほどのところにあるレストランで、スイスの食材を使用したお料理とワインが楽しめるお店です。

アメリカで共に働いていたフランスの友人たちが何人かジュネーブで働いていることが分かり、同窓会も含めてランチをみんなで楽しもうということになりました。


私自身は、ジュネーブから車で20分ほどのフランス圏に住んでいたのですが、車は運転できませんので、友人たちがアパートまで迎えに来てくださり、一緒にレストランまで向かいました。

ジュネーブ市内でパーキングエリアを探すのもすごく大変で、レストラン近くも細い道が多く、スペースを見つけるのに10分くらいかかりました。


ようやくレストランの中へ入り、みんなサラダとステーキのセットを注文しました。
ステーキもポーションを選べましたが、私自身は小さめを選択。フライドポテトと自家製のステーキソースも美味しかったですよ。小さめで注文したのに、結構思ったより大きくて友人に助けてもらいながら完食しました(笑)

友人たちは飲食業界で長く働いている為、赤ワインを注文してスイスワインの評論をしていました。
私は普段は飲みませんが、せっかくなのでほんの少しだけ頂きました♪


最後はエスプレッソを注文して、お会計を済ませてランチは終了です。
スイスのレストランでのランチは、お酒なども楽しむと軽く50スイスフラン(約5600円)を超えます。実際に今回のランチでは私は70フラン、友人たちは80フランほどでした。ランチに7000円,8000円もかかるなんてさすが物価が高いスイスですよね(笑)!


毎日はこんな贅沢はできませんが、偶には良いかなと思います。




2019/09/22 12:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

Chez Gregoireで友人たちとランチ【スイス】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -スイスナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.