マレーシアに滞在中、毎日毎日、ローカルフードを食べている私にとって日本食は高級です。ローカルフードは、もちろん地域や何をオーダーするかにもよりますが、だいたい1回300円くらいの予算です。

でも、たまに無性に日本食が恋しくなる事があります。ローカルフードも美味しいですが、日本で生まれ日本で育った私にとっては、日本食は「故郷の味」です。繊細な味ゆえにやはりどうしてもお店により、味の違いがあります。






しかし、今回ご紹介する「鮮家」は違います。この日はディナーに海鮮丼を頂きました。レモンを海鮮丼にかけ、ひとくちぱくり食べると、柔らかく、味が口の中いっぱいに広がります。レモンの酸味がサーモンやいくらたちとうまく絡み合って、ついつい今、マレーシアにいることを忘れそうでした。






「鮮家」はクアラルンプール市内の中心部に位置しており、今やマレーシアの象徴ともとれるペトロナスツインタワーの近くです。交通量が多い場所ですので、行かれる際は車に注意して行ってくださいね!

Lot G-W-1, Ground Floor, West Wing, Rohas Perkasa, No.9, Jalan P.Ramlee, 50250 KL
03-2166 4199
11:30am-2:30pm、5:30pm-2am
年中無休








Copyright(C) wowneta.jp