今回、香港に滞在中に香港ディズニーランドリゾート(Hong Kong Disneyland Resort)にある3つのオフィシャルホテルへそれぞれ1泊ずつ宿泊する予定で、公式ホームページから予約し、やっとオンラインチェックインのお知らせメールが到着しました。

メールをチェックしてみると、「日本語」「英語」「広東語」の順にチェックインメールの内容が書かれていました。












チェックイン開始のボタンをクリックするとその言語でのチェックインページにとぶような感じです。

日本語のページにとぶとエクスプレス・オンライン・チェックインの「ご予約の確認」のページになります。

ホテル宿泊の日程の確認をして、到着日の時間帯をスクロールで選びます。

また、ゲスト情報の詳細として、生年月日、またパスポート番号、パスポートの発行地、メールアドレス、そして電話番号などを入力していきます。








ゲスト本人ではなく、他に一緒に宿泊する人が代理としてルームキーを受け取る場合は、必ずゲストの情報も入力しなければなりませんのでお気をつけください。

そして、最後に、香港ディズニーランドの情報を受け取るか、またホテルのルールに同意するかなどにチェックを入れて手続きがすべて完了します。




ホテルに到着したらフロントでパスポートを必ず提示しなければならないとのことでした。




QRコードと予約確認番号もありましたので、そちらもスクショしておき、すぐに見せられるようにしました。


Copyright(C) wowneta.jp