フロリダ(Florida)を拠点に活動しているエンターテイメント団体「アンコール・キャスト・パフォーミング・アーツ(Encore Cast Performing Arts)」をご紹介します。

Encore Cast Performing Artsは、音楽をこよなく愛するディズニーで働く人々、またその家族たちで構成される団体で、チャリティーやボランティアなどをサポートすることでフロリダをより住みやすい街にしようと活動しています。




2002年に小さな合唱グループ、ダンサー、オーケストラを結成し、ブロードウェイ・ミュージカルの定番曲の数々をキャバレースタイルでコンサート公演をしたから始まり、その後現在に至るまで、様々なコンサート、またミュージカルをフロリダ市民に提供し続けています。
参加する人々もみんなボランティアなのが魅力です。

また、コンサートやミュージカルなどの収益は日本でも少しずつ活動している「メイク・ア・ウィッシュ(Make-A-Wish Foundation)」という世界の難病と戦う子どもたちの夢を叶えるボランティア団体を初めとする様々チャリティーに寄付されています。




私自身、フロリダで生活するまで、このような団体があることを知らなかったのですが、活動内容が素晴らしいと思い、ちょうど少しの間参加させて頂く機会がありましたので、その体験などをこれから少しずつご紹介していきたいと思います。


Copyright(C) wowneta.jp