今回は、ジュネーブ(Geneva)生まれのスイスチョコレート「ゴールドケン(Goldkenn)」をご紹介します。

日本では、あまり見かけませんが、海外旅行に行かれた際に、免税店やお土産ショップなどで見かけたことがある方もいらっしゃると思います。

1980年にジュネーブで設立されたスイスチョコレートブランドです。思ったより新しいブランドなのに、世界中の免税店などで販売されているのは人気の証拠ですね♪

スイスといえば「チョコレート(Chocolate)」と「銀行(Banking)」が有名。
ということで、ゴールドケンは2つのスイスの特色を融合させた商品を開発したそうです。




それが、ゴールドコレクション(GOLD Collection)です。パッケージがすべてゴールドなのですぐに見つけられると思いますが、金貨や金塊の形になっていて、形も小さいサイズや大きいサイズなど様々です。
一番有名なのが、12.5kgの金塊のレプリカのゴールドバーチョコレートです。

すごく大きくて、インパクト大ですが、スイスのお土産にいかがでしょうか?小さな金貨と金塊がセットで金庫のパッケージに入っているものも面白くてオススメですよ(笑)


Copyright(C) wowneta.jp