香港ディズニーランドリゾート(Hong Kong Disneyland Resort)の中の「ディズニー・ハリウッド・ホテル(Disney's Hollywood Hotel)」に宿泊時のチェックインについてお話します。

ホテルには、12時半ころ到着しました。
グーフィーが入り口で出迎えてくださり、記念撮影をしていただいてからフロントデスクへ向かい、チェックインの列に並びました。




前には数組待っているくらいでした。待っている間にフロントデスクの方を見ていると、そちらの背景の壁に描かれているハリウッドの様子が素敵すぎでした♪




タキシードやドレスに身を包んだ人々やロールスロイス、ネオンやライトなどの街が描かれています。




その中でもよく見てみると「白雪姫(Snow White)」や「ダンボ(Dumbo)」の文字を発見!
結構小さいのですが、ぜひ皆さんも機会がありましたら探してみてください。




また、魔法使いの弟子の帽子を思わせるペイントや七人の小人が建物自体を支えているようなデザインのビルが有名なディズニー・アニメーション・スタジオも描かれていて、とても素敵でした。




チェックインも私の番になり、デスクの方へ行き、予約があることをお伝えし、名前を伝えました。

続いてパスポードをお見せしました。

事前オンライン予約の特権としてデラックスルームにアップグレードされるとのことでしたが、それが適用されるのは午後3時からということで、$1000(約13900円)をプラスで支払えば今からお部屋へ入れると提案していただきました。




早めにパークへ遊びに行こうと思っていたので、お支払いしてルームキーを頂きました。

パークチケットも購入できるということでしたが、先にお部屋に行き、落ち着いてからまたフロントデスクで買うことにしました。
どんな部屋か楽しみです。


Copyright(C) wowneta.jp