イギリス生まれの絵本「ミスターメン リトルミス」シリーズは、イギリスの児童文学作家ロジャー・ハーグリーブス(Roger Hargreaves)氏によって1971年から描かれてきた、イギリスでは誰もが知る絵本です。

そんなイギリス生まれの絵本は、全世界15カ国語に翻訳され、世界30カ国以上で販売されていることもあり、日本でも「知っている」という方も多いかもしれません。

絵本は読んだことはないけれど、このキャラクターは見たことがある!という人も日本では多いのではないでしょうか?なぜなら、2011年にサンリオが「ミスターメン リトルミス」のキャラクターにおける版権を実質的に所有する、イギリス・ロンドンに本社を置くMister Men Ltd.(本社:英国 ロンドン)をグループに迎えたのです。

それに伴い、2013年からは、サンリオが出版物を除くライセンスビジネスを本格的に開始し、様々な商品を展開しています。

そのため、日本人のなかには絵本は読んだことはないけれど、キャラクターは見たことがあるという方も多いのです。
ユニークなキャラクターたちが繰り広げる可愛らしい絵本も、ぜひ手に取ってみてくださいね!


Copyright(C) wowneta.jp