ワウネタ海外生活
トップ北米アメリカ
アメリカのお決まりスタイル 【アメリカ・ペンシルベニア】

日本では見かけない光景があります。

こちら、普通に駐車場までお店のカートを持っていって荷物を積んでいると思われますよね。よく見てみてください。チャイルドシートがカートの中に入っているのが見えますか。

首の座っていない赤ちゃんをカートに座らせることはできませんし、赤ちゃんはチャイルドシートの中で寝ていることもあります。それでも買い物をしなければならないという時には、こんな風に赤ちゃんをチャイルドシートごとカートに乗せてしまうのです。車社会のアメリカらしいお決まりスタイルだといえるでしょう。

日本のスーパーのカートだと小さいので、チャイルドシートを乗っけたら他の荷物が置けませんが、アメリカのカートは大きいので、チャイルドシートを乗っけっても商品をどんどんカートに入れることができます。商品が多すぎる時にはチャイルドシートを子供が座る部分を広げて上に乗せればうまくハマるので、そうやっている人も結構見られます。




2019/10/08 19:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

アメリカのお決まりスタイル 【アメリカ・ペンシルベニア】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -アメリカナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.