ウォルトディズニーワールド(Walt Disney World)のテーマパークの中の一つであるエプコット(Epcot)の壮大なリノベーション計画で一時的にクローズしてしまった「クラブ・クール(Club Cool)」と「マウス・ギア(Mouse Gear)」をご紹介します。




クラブ・クールは、私にとってエプコットでは欠かすことができないリフレッシュできる場所でしたので、クローズしてしまうということを聞いてかなりショックを受けました。
今の所は一時的なクローズということになっているみたいですね。
リノベーション後にバージョンアップして再オープンしてほしいです。




クラブ・クールは、コカ・コーラ社の製品にちなんだグッズなどが販売されていたり、世界のコカ・コーラ社飲料が飲み比べられる試飲コーナーが設置されていて、名前通りとってもクールなスポットだったのです。
私もエプコットを訪れる時には、エントランスから入り、クラブ・クールで少し休んで飲み物を頂いてからワールド・ショーケース(World Showcase)の方に移動するといったパターンがほとんどでした(笑)!

この試飲コーナーには、ほとんど同じドリンクが並んでいましたが、時々違うのもあってそれを発見するのも楽しみでしたよ!
日本からは「ベジ・ベータ」が入っていましたが、日本で飲んだことがなかったので新鮮でした♪
個人的には、ギリシャ(Greece)のファンタ・パイナップル(Fanta Pineapple)やタイ(Thailand)のファンタ・メロン・フロスティ(Fanta Melon Frosty)などがお気に入りでした。
どれか忘れてしまったのですが、一つだけかなり苦いのもあって、それは人気なかったですよ!

クラブ・クールの向かい側あたりにあったマウス・ギアというマーチャンダイズショップも一時的にクローズされているそうです。
エントランスから近く、お店の規模もまあまあ大きかったのでお土産買う場所選びますね。

まだまだリノベーション計画ご紹介していきますね。


Copyright(C) wowneta.jp