ダーリントンのスーパーマーケット、アズダをご紹介します。日本語のような名前ですが、アソシエイテッド・ダイアリーズ(Associated Dairies)の略称、ASADAからきています。英国ではテスコに続く大手のスーパー・マーケットとなります。1999年にはウォルマートの傘下になりました。






駐車場の様子。日本のスーパーと変わりませんね。入口。平日はここの表示されているように、朝の7時から夜の11時までオープンしているのですが、日曜日は朝の10時から夕方の4時まで(イギリスの法律で決まっている)。大急ぎで買い物に行かなくてはいけません。






野菜コーナー。日本と同じ、国産品は「安心・安全」感があるのでしょうか。メードイン・UKのにんじん。






ケーキ売り場に売られているケーキが可愛らしいです。ディズニーのキャラクターのケーキとなります。マジパンで作ったケーキのようです。良くて来てはいますが、なんとも甘そうですね。






ダーリントンに限らず、イギリスは物価が高い感が否めないのですが、アズダのプライベートブランドは随分とお値打ち価格で、家計に優しいスーパーマーケットだと思います。







Copyright(C) wowneta.jp