ソウル(Seoul)のロッテモール金浦空港(Lotte Mall Gimpo Airport)で見つけたカフェ「エンジェル・イン・アス・コーヒー(Angel-in-us Coffee)」をご紹介します。

その後ロッテモール以外でも何店舗か見つけましたが、韓国で展開しているコーヒー・チェーン店ということです。ロッテグループの傘下ということで、ロッテモールにあるのも納得です。

初の韓国でしたのでこのカフェは初めて知ったのですが、韓国の友人から聞いたところでは、韓国では英語の発音ではなく韓国語で話すような発音で「エンジェリノスコピ」と呼ばれていることが多いようですよ!




お店のマークは「エンジェル」。翼を広げた天使が目印です。店内にはテーブル席も沢山あり、それほど混雑はしていませんでした。
コーヒー・チェーン店ということで、「ピュア・ロースト・システム」という焙煎を行っているそうで、香りが豊かに仕上がっているそうです。




コーヒーもメニューの種類が豊富ですが、フードやスイーツメニューも多く、サンドウィッチやトースト、パンケーキやワッフルなどいろんな種類の中から選べるのも魅力的ですね♪
またケーキも1カットが大きめで、こちらも種類が沢山ありますので迷ってしまうほどです。

韓国だけでも600店舗以上もあり、またベトナムや中国などにも展開されているそうです。
日本にもいずれオープンしそうですね!


Copyright(C) wowneta.jp