「パンパース」といえば、日本でも人気のオムツブランドですよね。

日本では、パンパースのほかにも、「メリーズ」や「ムーニー」、「グーン」など数多くあります。
ところが、イギリスでは「パンパース」のほかは、すべてスーパーマーケットがそれぞれオリジナルで展開しているオムツブランドになります。

たとえば、イギリス最大手のスーパーマーケットであるTESCO(テスコ)からは、TESCOの文字が入ったオムツが販売されています。その他、写真の左側はパンパースですが、右手はドイツ系スーパーである「Lidl(リドル)」のオリジナルブランドのオムツです。
パンパースに比べると格安になるため、このような各スーパーマーケットのオリジナルブランドのオムツを利用している人も多くみられます。

なお、パンパースも2個まとめて購入すると割引が適応されるなど、お得な割引がおこなわれていることも多いのですが、やっぱり1枚あたりで計算するとスーパーのオリジナルブランドのオムツには敵いません。

値段の割にはクオリティが悪いわけもないため、お子様連れでイギリスを長期で訪れる際などは、試していただくのもおすすめです◎


Copyright(C) wowneta.jp