九龍(Kowloon)駅から尖沙咀(Tsim Sha Tsui)駅近くの宿泊予定のホテルまでタクシーで移動しました。

タクシー乗り場で自分の番が来て、トランクにスーツケースとボストンバッグを詰めていただいて、タクシーは出発します。




運転されていた方は、ほんの少し英語が話せる方でしたが、ほとんど広東語でお話されていました。




一応ホテルの住所を印刷しておいたので、見せていたのですが、やはり英語だったので初めは分かっておられないようでした。




もしかして、通じないかと思っていたのですが、最終的には通りの名前で通じました。
広東語で書かれている住所を用意しておけばよかったと後悔しましたが、なんとか通じて一安心です。




タクシー乗り場には、九龍駅から他の街まで大体どのくらいの運賃がかかるかの目安の料金が書いてあり、九龍から尖沙咀までは大体30ドルと記載されていました。




実際は、50ドルくらいかかりましたが、結構道路も混雑していましたし、ホテルが正確にどこにあるのか少し迷ったのと、トランクに荷物を入れたりした料金も込みなのでこのくらいだったようです。




運転手の方も普通に頑張って話しかけてくださっていましたし、少々運転は荒めですが、香港のタクシーでは当たり前のようなので個人的には問題なしでした。




Copyright(C) wowneta.jp