ワウネタ海外生活
トップ北米アメリカ
環境に優しいアイテム【アメリカ】

アメリカは、環境保護に対する意識が非常に低いと思われています。ヨーロッパなどと比較すれば確かにあたっているのですが、それでも、一応ゴミは分別しますし、リサイクルなどにも積極的です。そして、地球にやさしい商品もどんどん販売されています。

例えば、毎日使うこういった食器用洗剤ですが、環境のことを考えていないものももちろんあります。しかし、最近ではこのように環境に優しいアイテムが増えていますし、そういったものを意識せずに購入すると、実は環境に優しい洗剤だったということもよくあります。

もちろん、食器用洗剤だけでなく、洗濯用洗剤や掃除用洗剤などにもそういったものがあり、環境破壊国という汚名を着せられているアメリカですが、かなり変わってきています。

もし、あなたが環境保護を徹底しているのであれば、アメリカにはそういった環境に優しいアイテムがたくさんそろっています。日本ではほとんど販売されていないものばかりなので、ぜひトライしてみてください。お土産にもパッケージがカワイイので喜ばれます。




2019/10/20 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

環境に優しいアイテム【アメリカ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -アメリカナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.