ワウネタ海外生活
トップアジア韓国
韓国で定番の梨ジュース【韓国】

韓国の友人宅で休暇を楽しんでいたときに喉が乾いていたのでお茶でも買おうと思いコンビニに立ち寄りました。

日本同様様々なドリンクが置いてありましたが、緑茶を選択してレジに向かおうとしたのですが、その時友人から「韓国に来たなら、オススメのジュースがあるから飲んでみて」と缶ジュースを渡されました。
韓国語で書いてあったので何かわかりませんでしたが、パッケージには「梨」の絵がプリントされていました。

ヘテ飲料という韓国の飲料メーカーが生産している梨のジュースで、韓国では20年以上も愛されているそうです。
美味しさの秘訣は、すりおろしの梨の果肉入りということ。
日本の梨も大好物でしたので、韓国の梨の味はどんなものか楽しみでした。
よく冷やして飲むとより美味しいと言うので、友人宅の冷蔵庫で冷やして、翌日の朝頂きました。


ジュースなので結構甘めかなと思ったのですが、サラッとしていて甘すぎず、また飲みやすくて好きなテイストでした。
果肉も結構入っていて大満足。
よく冷えていたので余計にさっぱりして美味しかったです♪

ヘテ飲料は、梨のジュースの他にも、マンゴーやマスカットなどもあるそうですので、次回はそちらも頂いてみたいと思いました。




2019/10/23 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

韓国で定番の梨ジュース【韓国】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -韓国ナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.