アブダビ(Abu Dhabi)の昔の人々の暮らしが学べる「ヘリテージ・ビレッジ(Heritage Village)」を訪れた時には、ビーチエリアにも必ず足を運んでみてください。




アブダビの人々がどのような暮らしをしていたか、その住居や生活様式、工芸品なども学ぶことができるヘリテージ・ビレッジ。
営業終了まで1時間もなかったのですが、できるだけ奥まで行ってみようと友人と歩いていました。




入口を入って歩いていくと、小さな船のレプリカが設置されていました。それがとても美しくて、もっと船が置いてある場所はないか探していました。




少し中に入っていくと、「archaeological area」と書かれたエリアがありました。「archaeological=考古学の」という意味があるようです。
実際にそのエリアにあったのは、黄色の石から造られた井戸のような丸い形のもの。これは何だろうと思っていたら「お墓」なんだそうです。




考古学エリアを越えて歩いていくと、ビーチに出ました。このビーチ、想像していたよりも綺麗でびっくり。水も透き通っていて、景色も最高です。




ヘリテージ・ビレッジを訪れる方は、ここまで絶対いらしてください。
砂浜に浮かぶ大きな船も何隻も並んでいて、雰囲気も最高でした。
海岸沿いにお住まいだったアブダビの人々は昔このような船に乗って移動されていたのですね。



Copyright(C) wowneta.jp