日本の棒アイスと同様に、アメリカでもice popという、プラスチックの棒状の袋に入ったジュースを冷凍庫で凍らせて食べるアイスがあります。スーパーでも25本で3ドル程度(約320円)と安く手に入り、夏には大人気です!

そんなice popの中に、最近はイタリアンアイスバージョンが出てきました!イタリアンアイスは、ジュースを固めただけのアイスがかなり滑らかになったものです。普通のice popのように氷の粒が荒くないので、かなり人気があり、イタリアンアイス専門店もたくさんあります(チェーン店のRita’s Italian Iceは有名ですね)。

そんなイタリアンアイス、実は気軽に購入可能です!amazonなどでも扱っているWyler‘sのイタリアンアイスは、アメリカの1ドルショップDollar Treeでも販売されているんです!凍らせる前の状態で売られているので、溶ける心配をせずに買うことができます。フレーバーもかなりたくさんあり、レモンやラズベリーなどさわやかな味が楽しめます。6本入りで1箱1ドルです。

日本のシャリシャリした棒アイスとは口当たりが全然違うので、甘いもの好きな人へのお土産にもいいかもしれませんね!手軽に食べられるイタリアンアイス、ぜひトライしてみてください!


Copyright(C) wowneta.jp