通称KLタワーと呼ばれていますが、正式名称はMenara Kuala Lumpurといいます。

KLタワーの近くで働くローカルの友達に「KLタワーにのぼったことある?」と聞くと、ほぼ必ず「ない。」と言われるのですが、「近くに住んでいるとなかなか近くの観光地には行かない方は多い。」というのはもしかしたら、世界共通かもしれませんね。

そんなローカルの方たちには、あまり人気のないKLタワーですが、観光地としてはとても有名です。高さは421メートルでマレーシアを代表するタワーです。276メートルの高さにある展望台、高さ300メートルにあるオープンデッキがありますが、おすすめはオープンデッキでしょうか。






オープンデッキは、タワーの周りをぐるりと1周することができ、透明のガラスしか外の隔たりがないため、高さ300メートルで吹く風や外の空気を直に感じることができます。

スリルを楽しめる方なら是非、時折吹く強烈な風を身体に感じてほしいですね。またKLタワーはペトロナスツインタワービルのすぐ近くにありますので、写真好きの方はぜひオープンデッキで写真撮影を楽しんでみてください。

※タワーにのぼるのは有料です。
https://www.menarakl.com.my/



Copyright(C) wowneta.jp