甘いもの好きの女性から、今ではスイーツ男子という言葉も流行ってきたことから男性の間でも利用者の多いスイーツバイキング。
ここ台湾でもそんなスイーツバイキングは大人気です。

まだまだ日本ほど多くのお店はないのですが、どこのお店も甘い物好きの台湾女子達や学生グループなどで賑わっています。

スイーツバイキングって何処も同じじゃないの?と思うかもしれませんが、やはりここは台湾。フードメニューが台湾ならではのラインナップです。




忠孝敦化にあるこちらのお店は定番のパスタの他にフライドチキンなどと一緒に台湾料理も並びます。野菜炒めや焼きそばにチャーハンといった台湾を代表する中華料理が一緒に食べられる事から甘いものが苦手な男性でも満足できる内容となっています。
台湾料理とケーキって合うのかな?と少し心配になってしまう部分はあるのですが、サンドイッチやパスタをあまり食べる習慣がない台湾人にとっては食べ慣れている台湾料理が並んでいる方が安心して訪れる事ができるのかもしれませんね。

台湾でスイーツが食べたくなった際は異国のスイーツバイキングを体験してみてはいかがでしょうか?


Copyright(C) wowneta.jp