アブダビ(Abu Dhabi)の7つ星ホテル「エミレーツ・パレス・ホテル(Emirates Palace Hotel)」のコーラル・ルーム(Coral Room)に宿泊した際、ルームサービスでケーキを注文しました。

宿泊中にお寿司もルームサービスで注文することがあったので、部屋からの電話はもう心配なくできました。
ほとんどのスタッフの皆さんも英語に訛りがあまりなくて、スムーズに会話できたのもエミレーツ・パレスでの宿泊が楽しめた理由の一つです。

早速部屋の電話からルームサービスボタンを押してかけます。
ホテル内のル・カフェ(Le Cafe)では様々なケーキが展示されていたので、何のケーキにしようか迷いましたが、最終的に「チョコレートケーキ」を注文しました。




その後お部屋に運ばれてきたチョコレートケーキは、お皿にとても綺麗に盛られたものでそれにも感動。
丸いチョコレートケーキの上にしっかりエミレーツ・パレス・ホテルのロゴが金で印字されたチョコレートプレートも乗っていて、その上には金粉が散りばめられていて美しかったです。
一口サイズのチョコレートが2粒とフランボワーズも添えられていましたよ♪

お部屋でまったりしながらいただくチョコレートケーキ美味しかったです♡


Copyright(C) wowneta.jp