日本生まれのルームウェアブランド「ジェラートピケ(Gelato Pique)」。日本でもモコモコの着心地が最高ということで女性たちに大人気のブランドですが、香港でも店舗を見つけましたのでご紹介します。




ジェラートピケの香港の店舗を見つけたのは、「K11」という尖沙咀(Tsim Sha Tsui)にある大きなショッピングモールの1階です。
大きな看板もあるのでかなりわかりやすかったです。

中でも一番気になったのが、さくらももこさんとのコラボレーションの商品たち。
幼い頃から「ちびまる子ちゃん」や「コジコジ」など様々な作品を見て育ったので、亡くなったことを知った時はすごくショックでした。




そんなさくらももこさんの世界が表現されたコラボレーション商品ですが、ちびまる子ちゃんとコジコジが描かれたものやゆりかごのような車に乗ったちびまる子ちゃんが描かれたワンピースやTシャツなどがありました。




一番感動したのは、よく小さな頃に読んでいたエッセイシリーズの中の「もものかんづめ」の表紙が描かれた缶があったことです。
今治ハンドタオルが中に入っています。




日本だけでなく海外でもジェラートピケもさくらももこさんも人気なのですね♪


Copyright(C) wowneta.jp