尖沙咀(Tsim Sha Tsui)のミシュランガイド(Michelin Guide)の「ストリートフード(街頭小食店)部門」に選抜されたスイーツ店「媽咪雞蛋仔(Mammy Pancake)」のエッグパフ(Egg Puff)を食べてみました。

香港では「鶏蛋仔(ガイダンジャイ)」と呼ばれるスイーツで、見た目はベビーカステラが沢山集まって焼かれている感じです(笑)




プレーンのオリジナルの味もあれば、抹茶やチョコチップ、コーヒー、バナナ、ゴマ、アールグレイなど沢山ありました。
私は友人がオススメしてくれたチョコチップ(Chocolate Chips)を選択しました。




値段は$25(約350円)。お手頃な値段です。
レシートが渡されると、番号が記載されているので、あとは出来上がるまで待ちます。注文してから作られるのも魅力的ですよね♪




自分の番号がモニターに表示されたら出来上がりです。
そのモニターでは日本のテレビ番組が放送されていたのも意外で面白かったです。




私達のチョコチップエッグパフも出来上がり、初挑戦!
ベビーカステラっぽいと聞いていましたが食感などは全然違かったです。外はサクサクで中はモチモチでした。

一つ一つ粒をとって食べることができるので、友達ともシェアできるのもいいですね。


Copyright(C) wowneta.jp