アガベから作られる蒸留酒メスカルの産地として知られるオアハカには、メスカルを使ったカクテルも豊富です。オアハカにはおいしいカクテルを提供するバーがたくさんあり、バーテンダーのテクニックもびっくりするくらいレベルが高いんです!

私がおすすめするオアハカのバーの1つが、サント・ドミンゴ修道院の近くにあるバー、El Destiladoです。このバーではいろんな種類のメスカルや、メスカルを使ったカクテルが豊富で、かなりおいしいんです!
私のお勧めは、やっぱりメスカルを使ったカクテルで、ジンジャービールとライムを入れたものです。かなり飲みやすいし、しかもここのカクテルはプレゼンテーションがとってもきれいでした。




このほか、メスカル自体も厳選した醸造所のものをいくつか取り扱っていて、飲み比べも可能です。値段はカクテルもメスカルも大体120ペソほど(日本円で600円くらい)。メキシコの物価に比べると少し高いのですが、それでも絶品のドリンクをこの値段で味わえるのはかなりお得だし、ほかの国ではなかなかこんなに豊富なセレクションはありません!

オアハカに来たらぜひ、El Destiladoのカクテルを試してみてください!ここはレストランにもなっているので、ディナーに利用するのもアリです!!


Copyright(C) wowneta.jp