ブラジルの代表的ファッションブランドといえば、近年日本でも大人気のhavaianas(ハワイアナス)です。
地元の人もサンダルといえばハワイアナスを愛用している人がほとんどです。
なんと、町の文房具屋さんやホームセンター、しいては水道屋さんにまでハワイアナスの商品は取り扱われているんです。
そんなハワイアナスの本店がサンパウロの銀座と呼ばれるオスカー・フレイリ通りRua Oscar Freire)にあります。




店内に入るとまず目に止まるのはサンダルで作られたグラデーションのディスプレイ。ハワイアナスのカラーラインナップの多さが一目でわかりますね。

ハワイアナスの商品はほとんどがサンダルですが、店内はそのシーズンに発表されるほとんどのラインナップが揃い、デザインが豊富すぎてサンダル一つを決めるにも迷いに迷ってしまいます。




本国ブラジルでは鼻緒の部分にオリジナルのスタッズを付けるのがトレンド。ハワイアナス本店では専用のスタッズをその場で付けてくれる本店ならではのサービスがあります。
スタッズは良心的な価格で一つ200円ほど。

店舗ではチャリティーや期間限定のイベントも開かれいつ訪れても賑わっています。
また、2016年に開かれるリオ五輪限定モデルなど、一般店舗では手に入らないモデルも充実しています。

サンパウロに来た際には絶対にチェックしておきたいお店ですね。




Espaço Havaianas
Rua Oscar Freire, 1116 - Cerqueira César、São Paulo


Copyright(C) wowneta.jp