スイスのジュネーブ(Geneva)近くで生活した時にも、ラーメンが食べたくなることが多々ありました。

もちろん、日本と比べるとインスタントラーメンの質は格段に下がりますが、それでもラーメンはラーメンなので食べたくなり、ついつい購入してしまいます。

今回は、アパートの近くにあったスーパー「カルフール(Carrefour)」で見つけた「ヌードル・マスター(Noodle Master)」というインスタントラーメンのテリヤキチキン味(Poulet Teriyaki)をご紹介します。

1袋1ユーロもしないほどで売られています。日本のインスタントラーメンとほぼ一緒で、包装紙の中にかやくやスープ、調味オイル、香辛料などの袋が入っています。
こちらのテリヤキチキン味には4袋入っていました。




普通に日本でも作るような形で試してみましたが、味があまりテリヤキっぽくなかった印象でした。
野菜やお肉などを入れて、少し味付けをするともっと美味しくなるのでしょうね。

食にこだわりのない私にとっては、何でもほとんど美味しいと感じるので、海外のインスタントラーメンも楽しめます。

テリヤキチキン味以外にも、バーベキュー味(Barbecue)、グリーンカレーチキン味(Green Curry Chicken)、トム・ヤム・海老味(Tom Yum Crevette)などもあるそうですよ!
グリーンカレーチキン味なんてラーメンでどんな味になるのかすごく興味深いので、次回はこちらにチャレンジしてみたいなと思います。


Copyright(C) wowneta.jp