ワウネタ海外生活
トップ北米カナダ
ルテンが帰ってきた!【カナダ・ケベック】

今年も12月1日に、この人が帰ってきました。

それは・・・ルテンです!

こちらの風習で、(と言ってもあまり古い風習ではないようなのですが)11月下旬から12月上旬あたりになると、ルテンがやってくるんです。ルテンは、普段はサンタクロースのお手伝いをして働く小人なのですが、忙しいサンタクロースに代わって、子供達がよい子にしているかどうかをチェックしに子供達の元に派遣されて来るんです。

そして普段は子供達を監視し、夜子供が寝静まると、北極まで飛んで帰ってサンタクロースにその日の子供の様子を報告するそうです。そして朝までにまた戻ってきます。そしてこの戻ってきた後に、色々と毎晩いたずらをするんです。

子供のおもちゃで遊んで散らかしたり、落書きをしたり。今朝は、子供達のおもちゃで遊んでいました。今日はルテンが何をしたかを見つけるのが楽しみで、子供達は毎朝「まだ寝たい」なんてぐずることもなくシャッキリと起きてくれます。これからクリスマスイブにサンタクロースの元へ帰って行くまで、またルテンのいたずらを楽しみにする毎日の始まりです。




2019/12/02 19:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

ルテンが帰ってきた!【カナダ・ケベック】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -カナダナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.