ホテルでの朝食はいつも気になりますね!ヨーロッパだとハムやサラミ、チーズが充実したビュッフェ形式のところが多いですし、日本の和食もおいしいですね。実はメキシコのホテル朝食もかなり充実しています!特にさけるチーズで有名なオアハカでは、オアハカならではの朝食が楽しめるので、ぜひトライしてほしいところです。

オアハカスタイルと言えば、やっぱり欠かせないのはオアハカチーズとチョコレート。ホットチョコレートに例えばオアハカ風サンドイッチを組み合わせれば、かなりのボリュームに!オアハカ風サンドイッチにはトマトやビーンペースト、アボカドにもちろんとろけるチーズがたっぷり挟まっています。ホットチョコレートは一般的なココアほど甘くないので、朝から体を温めるのにぴったりです。




オアハカのホテルではビュッフェ形式のところもありますが、基本的にその場でメニューを見てオーダーするのが主流です。だからいつでもできたての温かい料理がいただけますし、値段もびっくりするくらい安いです(二人分でコーヒー、パン、ドリンク、そしてメインをそれぞれ頼んでも150ペソしません(700円ほど))。オムレツやサルサなども、朝食にピッタリのマイルドな味付けになっているので、ぜひ試してみてください!

各ホテルでは朝食を客以外の外部客にも提供しているので、朝散歩をしながら気に入ったホテルやレストラン、カフェに入るのももちろんおすすめ。安くておいしいですよ!


Copyright(C) wowneta.jp